トピックス

注意事項

受付

当日の受付は,9:00から開始いたします。

受付は,4号館5階講堂入り口にて行います。4号館1階よりエレベーターあるいは階段で受付までお越しください。

会場では,当日お渡しする名札をつけてください。

予稿集について

当日,受付にて予稿集を配付いたします。

当日の昼食について

全国大会当日,東海大学は夏休み期間中につき,食堂等の営業が行われません。また,周辺には食堂等が少ないため,各自でご用意頂くか,事前参加登録申込の際にお弁当の注文をお願いいたします。お弁当代金は,当日受付にてお支払いください(幕の内弁当およびお茶 1,000円,当日キャンセル不可)。なお,お昼の休憩時間は11:50~12:40(50分間)でございます。

宿泊等について

本学会では,宿泊等についての斡旋等は行っておりません。各自でご手配ください。

講演者,報告者,発表者の方へのご連絡

予稿集以外の配付資料を使用される場合は,事前に必要部数をご準備の上,お持ちください。

資料が不足する場合は,2号館2階のコイン式コピー機あるいは会場周辺のコンビニ等をご利用ください。

館内における注意事項

節電のため,使用教室の室温は高めに設定されております。熱中症予防につきましては各自でご対応をお願いいたします。

館内は全面禁煙です。喫煙は,屋外の所定の場所(4号館外)でお願いいたします。また,渋谷区では,『渋谷区喫煙ルール』により,屋外の公共の場所(区内の道路・公園・広場・その他公共の場所)が終日禁煙となっております。これらの場所での喫煙は過料(2,000円)の対象になりますので,ご注意ください。

4号館エレベーターは1基しかなく,また定員人数が少ないため,譲り合ってご利用ください。

災害時の避難場所は,以下の通りでございます。地震などの際には,館内放送に注意し,指示にしたがって対応してください。

大地震時の一時集合場所: 中庭(1号館と2号館の間)

大災害時の避難場所: 駒場東大・駒場野公園一帯

▲ページ上に戻る